O.K.LIFE〜素敵なオナ禁の話

アクセスカウンタ

zoom RSS 昼飯は悩んだ挙句、、

<<   作成日時 : 2017/05/09 14:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は午後はお客さんいないんで

昼までで店じまい!

この年になると疲れが取れないこともあり、、

休めるときに休むぞ!


積極的に^^


先週はオーバーワーク気味で

最後はへとへと。。。

「気」がなくなるとはこういうことかと身をもって体感しました。


40過ぎると若いころに比べて「気」の絶対量も減ってきてるんですってよ。

そして普段の生活してても体の修復に若い頃より多くの「気」を使うようで、

つまり「気」の量に余裕がないわけで、

ちょっと無理をすると

回復までにちょー時間がかかるわけです。


先日は久しぶりにへろへろでした。

若いころに徹夜でウォーキングしたことがありましたが、

あの時に似ているかも。。

あの時は歩きすぎて足の小指の爪が取れました!


と、そうだそうだ、昼飯のことですが、

最近勉強している心屋仁之助さんの教えでは、

「とりあえず」

をやめるようにしてみよー

とのことで、

昼飯何食うか

ゆっくり考えてみまして、

歩きながらでしたが、いつもならココイチあったら入っちゃったり、

コンビニでいいかとなるところ

自分の心に問いかけまして、

お金なんかいいんですよ、食べたいものなーにって。

自分の心に聞いてみました。

なかなかヒットしないで10分くらい歩いたかな、

「とんかつ」の看板を見て

おっこれだ!って。


今日の午前は、自分の気分で店じまいし、

自分の気分で昼飯を吟味し、

自分の気分でブログを更新!

いいぞいいぞ!

好きなことが分からなくなっているから

好きなことを見つける練習中です!


もう一冊ぢんさんの本読みました。

マンガで学ぶ心屋仁之助の「非常識」でコミュニケーションはラクになる 人間関係や仕事、恋にも有効! [ 横山裕二 ]

価格:1,058円
(2017/5/9 14:25時点)
感想(7件)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昼飯は悩んだ挙句、、 O.K.LIFE〜素敵なオナ禁の話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる